京都・中古車・カプチーノ・アルトワークス・AZ-1専門店・全国スピード納車可能!!

ナビック navic

facebook

ブログ

残暑厳しく

マダマダ暑い日が続いてますね!

皆さん夏バテしていませんか?

水分の取りすぎでバテバテの田中です。

愛車も夏バテが心配な時期ですね。

最近 車があまり走らないなぁと思っておられる方多くないですか?

夏の時期は気温が高くエンジンに吸い込まれる空気の温度も高く

空気の密度が低くなりパワーが少し落ちる事が原因ですが

長らくスパークプラグの点検をされていない方も多いと思います。

軽自動車は排気量が小さくプラグへの負担も普通車より少ないと思いがちですが

実はその逆で高回転で走ることが多い軽自動車はプラグの消耗も激しいんですよね。

メーカー指定では5万キロ~長ければ10万キロが交換時期とされてますが

車検ごと又は2万キロ位で交換した方がエンジンにも良いかと思います。

ましてや少しイジっている車なんかはもっと早くても良いかなぁって感じです。

なかなか自分で点検するのも大変かと

この週末点検がてら遊びに来ては?

長いフリでごめんね~!

みなさん待ってま~す。  IMG_1796.jpg


お盆休み2


むっちゃ良い天気ですね~

あまりにいい天気なので空の写真をとって見ましたIMG_7428.jpg
みんな、泳ぎに行っているのかな~
だれも遊びに来てくれないので、ぼくの顔もこの空のように
青ざめていきます

そんな、冗談はさせおきパーツコーナーかなり充実しています
みなさん、見てくださいね
パーツの買取もまってまーす!!

お盆休み

今日から早い方お盆みの人も多いみたいですね
熱いし、道は、混んでるし皆さんご苦労さまです
でも、僕はお盆休みもなく(もっと大変ガンバリます(本当は夏バテ
皆さん体調に気お付けてくださいね
今日の店の展示場は40度をゆっくり超えていましたあ~熱
倒れたら誰か助けに来てください 
夜なのに店の回りのセミはまだまだ鳴いています
    夜でもおもっきり夏です     夏バテの田中でした

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad